2016年1月25日月曜日

Minamioguni Snow Ride

10 件のコメント:

  1. 楽しかったですね~
    しかし、雪道を自転車で走るのに、何の違和感も無かったのですが、
    おかしくなって来てますかね。
    今度はアイスバーンを試して見たいと思うのは自分だけだろうか(^^;)
    雪が降ったら、また行きましょうね!

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      ですね、タイヤの性能が良くて全く違和感なく快適でした。
      少々乱暴に踏んでも全く滑らないのは驚きましたよ。

      そうですね、私もガッチガチのアイスバーンで
      本来の性能を発揮しそうだと感じました。
      次回寒気が訪れましたら
      のぶさんをお誘いしてまた出かけましょうね

      削除
  2. 登れないぶたは...2016年1月26日 12:17

    お疲れ様でした。
    スパイクタイヤの威力をしっかりと体験できた楽しいライドでした。
    今回は新雪だったので圧雪で走ってみたいですね。想像ですが新雪より100倍は楽しそうです(笑
    また遊んでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 登れないぶたさん、ありがとうございます。
      思っていた以上に良いタイヤでしたね、
      スパイクがいい仕事をしてくれました。

      しかし、このスパイクタイヤ本当に凶暴で
      触れるもの全てを傷つけてしまうので扱いに気を使います。
      最初の犠牲者は愛用のカメラ・・・・
      あらためてよく見るとかなり酷い!
      長年大切に使ってきたカメラだったのに(泣)

      削除
  3. アンカー星人2016年1月26日 12:18

    ・・・凄すぎます。
    しかも、皆さん楽しそう!
    冬はこういう遊びもできるんですね。 冬バイクの概念が少し変わりました。

    何だか変なウィルスが広がっているようですね。(笑)

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      おっ!興味おありですか?
      是非次回はご一緒してください。

      今年の冬はH-1008型悪路ウィルスが猛威をふるっているようです。
      感染すると自転車とタイヤが増えますのでご注意ください。

      削除
  4. 何十年に一度の大寒波の中、阿蘇へ。
    それも自転車で。完全に常軌を逸しているかと。
    結果としてはベストな条件だったのでは無いでしょうか。
    それも休日で。日頃のヘン○○道精進の賜物かと。
    それでもアイスバーンが良いとか、圧雪が良いとか。。。
    とてもついていけませぬ。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      絵的には凄く見えるのですが、
      タイヤの性能が凄く良くて本人たちは全然不安感ありませんでした。
      平均速度も11キロ程度なので、かえって酷道を走るよりも安全で
      ころんだとしてもほぼノーダメージで済みます。
      寒いのを除けば初心者でも全然楽しめるかと思います。

      しかし、それは十分な装備を備えていればの話であって、
      やはり普通のタイヤであったならばかなり危険であろうと思います。
      次回雪山に行くときは再びお誘いしますので、是非再度検討して下さい。
      酷道を普通に楽しまれますので、
      きっとスノーライドも気に入って頂けると思います。

      削除
  5. 念願かないましたね。
    今年は暖冬っていってたから、スパイクの出番はないんじゃないのって思ってましたけどね。皆さんもってますねー。
    ワタシ諸事情で土曜日熊本市内入り(通行止めが心配でJRで)ご存知の通り人吉陸の孤島化、帰り昨日・・・さんざんでありました。
    皆さんは充実の週末、ワタシは悲惨な週末でありました(笑)

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      ありゃ大変でしたね、じゃ週末はずっと熊本市内にいらしたんですね
      残念!知っていたら雪山に連れ出しましたのに(笑)

      子育て落ち着きましたら雪山にもご一緒してくださいね
      普段とは違う景色、違う感触、違う空気、どれを取っても新鮮な体験ですよ。
      来年辺り奥様の許可が降りましたら是非ご一緒しましょうね!

      削除