2015年11月2日月曜日

Aso Namino Ride

12 件のコメント:

  1. 昨日もお世話になりました。
    今回はこけなくてホッとしているところです(-_-;)
    それにしても昨日は大人数でにぎわいましたね~
    じゃんけん大会も大盤振る舞いで、大藪さんの
    イベントにかける意気込みを感じました。
    次はなんちゃってですね。皆さん出られるという
    ことなのでわたしも出てみようかなと思っている
    ところです。

    返信削除
    返信
    1. はやりんさん、昨日はお世話になりました。
      70名というのは私も経験がないです。過去最高ではないでしょうか?
      お客様を大切にしてらっしゃいますからね
      大藪さんの人柄が皆を惹きつけるのだと思います。

      「なんちゃって」出られますか!
      良いですね、嫁から聞きましたが反射ベストは買う必要無いですよ
      夜間走行はありませんので「反射タスキ」で十分です。
      これでしたら数百円で手に入りますよ。
      次回は「なんちゃって」でお会いしましょう!

      削除
  2. 昨日はお世話になりました。久々にご一緒出来て楽しかったです!(^-^)あとアドバイス頂いた踏まずに、心拍数の上がらないダンシング習得に向けて日々精進します(笑)にしても、毎回素敵な写真をありがとうございます。自分のホログラムクランクをめっちゃカッコいい構図で撮って頂き嬉しいです(^o^)

    返信削除
    返信
    1. Kouさん、コメントありがとうございます。
      休むダンシングは私もまだ全然出来ていません。ダンシングするとグングン心拍数が上昇してしまいます。まだまだ無駄な力が入っているようです、ホント難しいですね私も練習しておきます。

      siクランクカッコいいですよね、つい写真に収めてしまいました。
      写真を編集していて気がついたのですが、チェーンリングとFDのパンタグラフの間が離れすぎているように見えます(1センチ位?)
      チェーンガイド外側のプレートとアウターリングのすき間が1~3mmになるように調整するのが一般的な様です。おそらく52Tから50Tに変更した際にFDの設定が置き去りになってしまった様に思えます。

      トラブルの可能性もありますし、変速レスポンスが悪くなるので修正することをおすすめします。以下が参考になると思います。
      http://www.cb-asahi.co.jp/html/mente-fd.html

      削除
  3. 皆さん素敵な笑顔で楽しそう~
    自分が居ない間に何を言われたか気になります 笑
    しかし、凄い人数ですね。これも大薮さんの人柄でしょうか。
     

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、いつもありがとうございます。
      大丈夫です!楽しすぎて1008さんが福岡に行っていたことをすっかり忘れてしまっていました(笑)
      間違いなく大藪さんの人柄ですね、日頃からお客様を大切にしてらっしゃいますので間違いないと思います。一店舗のイベントでこれだけの人数を集めることは簡単ではないでしょう。何よりも女性の参加者が増えましたからね良い目の保養になっています。

      削除
  4. 皆さん楽しそう。
    そんな笑顔の写真いいですね。
    小学校跡かな?、こういったとこでのバーベキューはまた格別かと。
    ところで早朝の日本縦断の幟の人と髷の人は何者?

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、突っ込んでくれてありがとうございます。
      私も本物の「ちょんまげ」を初めて見ました。とてもかっこよかったです!

      この方ニューヨーク在住パフォーマーだそうで、この格好で日本縦断の最中だそうです。とても気さくでカッコいい方でした。きっと何処に行っても人に囲まれているのでしょうね。オーラが凄かったです。
      http://haikara-f.com/20150607/

      鋭いですね、ここは「阿蘇市なみの高原やすらぎ交流館」と言います。波野村立小池野小学校跡地だそうです。宿泊も可能だそうです。涼しいところなので夏に宿泊してみたいです。

      削除
  5. FD調整の件、アドバイスありがとうございます!最近変速の調子悪いな~と思ってはいたのですが、ついついほったらかしになってました(^^;)早速調整します!

    返信削除
    返信
    1. Kouさん、わざわざありがとうございます。
      余計なお世話かも、と思いましたが気になりましたので書かせて頂きました。
      修正すると変速がスムーズになると思いますよ。

      削除
  6. おはようございます。
    大人数でしたねー。
    3日もお世話になりました。
    何のお仕事でも女性のお客さんが増えるってのは繁盛してる証拠だと思うので良いことかと思います。
    これだけ大人数になるとなんだあのうるさいのはってなりそうなのでこれからはもう少し静かにしようと思います。

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      大丈夫ですよ、もっと騒がしい人もいるし(笑)
      美女が増えて写真編集が楽しくてしょうがないです。笑顔の素敵な女性はホントに場を華やかにしますね。枯れ気味の私も小躍りして喜んでいますよー

      削除