2015年10月5日月曜日

BRM1003 Tamana 300km

12 件のコメント:

  1. アンカー星人2015年10月6日 0:02

    走りも圧巻! 写真も圧巻! 全然余裕じゃないですか~。 凄い!
    暗い中でも、よく撮れてますね。
    運転中の1008さんの真剣な顔ってカッコいいですね。
    ブルベのチェックポイントで気付いた事が一つ。
    ・・・ハジメさんの眼って優しいなあと思いました。 あっ、変な意味ではないですよ。(笑)

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      私の眼そんなに優しいですか? (*ノ▽ノ)キャッ
      そんな事人にいわれた事がないのでなんだか恥ずかしいです。アンカー星人さんもお優しい眼をしてらっしゃいますよ。お会いするたびに紳士だなぁと、タキシードなんかが良くお似合いになるのではないでしょうか、いつもシュツとしててカッコいいです。

      最初のアンカー星人さんのアタックに皆動揺していました。あのペースでなければ駄目なのかと・・・私は一日の走行距離240キロ以上は未知の領域でしたので、前半は大事に行きました。五木の辺りからだったでしょうか、上位にいる様な感触でしたので変なスイッチが入ってしまい、それ以降ペースが上がり1008さんと苦行トレインでした(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした~!
    いや~走り終わりの頃は、もうブルベはいいかな?
    と思いましたが、数時間も経つとまた走りたくなってきましたね。
    しかし、暗い場所での写真、こちらは反射ベストの光だけか、
    真っ暗かで、最後は撮影を諦めました。┐(-。-;)┌
    カメラの違いはこのような場所で表れますね。
    アンカー星人さん、何も出ませんよ~(笑

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      今回もご一緒して頂きありがたく思っています。きっと一人でしたら五家荘の下りや球磨川辺りは不安になっていたのではないかと思います。私も体が癒えるにつれ「次は400か?」なんて思いはじめ、気が付くとネットでヘッドランプなんかを物色し始めてしまっています。これが噂に聞くブルベの底なし沼なのでしょうね(笑)

      いやいや、写真も散々でしたよ。あれだけ撮って8割の写真は没です見れる物だけアップしました。夜間走行しながらの撮影はどうしてもぶれるので難しいです。慣れていませんので設定も良く分からず苦戦しました。次回までにはもう少し撮れる様になっておきます。

      削除
  3. 完走おめでとうございます。
    そして参加された方々が無事にゴール出来た事がなによりです。
    写真を見て
    「ブルベはその過酷な状況を参加者で共有するのがいいんだろうな?」
    と感じました。
    ブルベ初参加でつっぱしたようですが、写真にはそんな感じを受けました。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      さすがです鋭いですね、みきたかさんの仰る通りです。参加人数が毎回少ないのか皆さん顔なじみの様でした。かといって排他的という訳ではなく、とてもアットホームな雰囲気の良いイベントでした。雰囲気の良さはきっと高○さんの存在が大きいのだろうと思います。
      ガンガン踏んで人の前を走るのもそれはそれで魅力がありますが、次回はもっとのんびり走って前回とは違うブルベの魅力に触れてみたいと思っています(やっぱり走るのか(笑)

      削除
  4. 300k完走お疲れさまでした。
    冒頭の、戦場に向かう男の顔から疲労のたまる中で頑張る顔、そして完走してやりとげた顔と1008さんの表情がよくとらえられていますね。
    そして、次はまさかの400k挑戦ですか!
    おふたりの底なし沼にはまっていく様子、見届けさせてもらいますね~。

    返信削除
    返信
    1. はやりんさん、ありがとうございます。
      うははは、毎回1008さん写真集の様になっていますからね、1008さんファンの方にはこれほど魅力的なブログはないのではないでしょうか(笑)

      2日経ってようやく体が癒えてきました。そうなると次の目標を探してしまうのは私の性なのでしょうね、本当に楽しかったです。
      これもいつも一緒に走ってくれる1008さんのお陰なのかも知れません。そんな友人をもつ僕は本当に幸せ者です。

      削除
  5. ハヂメさん、ブルべの完走、お疲れ様でした!
    1008さんとふたりで、びゃんびゃん飛ばしたみたいですね。二年半前になりますが、わたしも200㎞のブルべの初参加の時はびゃんびゃん飛ばした事を思い出します。
    次の400㎞は、少しのんびりと楽しんでくださいね(笑)。
    楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      のぶさんの「初めてのブルベ200km」拝見しました!100名も参加者がいたんですね、写真を拝見するに今回とは少し雰囲気も違う様に見えます。リーフさんが走っておられますね。

      今後400、500、600とエスカレートしていくとは今の所考えられませんが、底なし沼にはまっている最初の方は気づきにくいと聞きます。気が付いた時は遅すぎるのでしょうね、今ならまだ間に合うでしょうか?
      自分の気持に正直に生きていこうと思います(笑)

      削除
  6. 登れないぶたはただの....2015年10月8日 15:44

    お疲れ様でした。
    か○なし&ヘ○タイペアーで300km暴走ブルベはきつ楽しかったようでうらやましい限りです。
    私なんか夜中の二本杉を登ろうなんて考えませんよ。そもそも登れないぶたですから(笑)

    このまま自分に正直に1200kmまで突入するんでしょうね~。

    返信削除
    返信
    1. 登れないぶたさん、ありがとうございます。
      とても楽しかったですよ。いいでしょーウヒヒヒ。
      このままどんどんエスカレートしてしまうんでしょうか?疲れが癒えて次は400は良いなと思い始めているので、400をクリアすると次は600とかになるのかも知れませんね。
      あー怖い怖い。登れないぶたさんも気をつけてくださいねー

      削除