2015年9月23日水曜日

Kagoshima 430km Ride

10 件のコメント:

  1. おお、知ってる顔が!笑
    髪は短くなったけど変わらないねぇ。
    鹿児島までも意外と距離があるね。
    阿蘇山の灰とか、被害はなかったですか?
    ビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. 坂口さん、ありがとうございます。
      サコくんは相変わらずの自然体で、
      接しているだけでなんだか気持が和みます
      夫婦仲が良くてとても微笑ましかったです
      サコくんは本当に良い嫁さんをもらいました。

      こんど二人で熊本に遊びにくるそうです。
      タイミングが合えばみんなで会えると良いですね。
      11月からの限定メニュー「パンシチュー」を食べにくるそうです(笑)
      これが凄く美味しいのですよ!

      ライ麦パンにシチューの旨み♪さすが!人気パン屋の冬定番
      http://www.jalan.net/news/article/15903/
      (ページの下の方です・グランツムート)

      噴火の影響は全然無いですよ。市内からは50キロくらい離れていますからね
      白い噴煙は出ていますが今は沈静化している様です
      安心して遊びに来てくださいね。

      削除
  2. 長距離(宿泊)でも荷物は出来るだけ少なくしたい。
    そんなコースにコーヒーを沸かす道具ですか。
    粋ですね、これぞ最高の贅沢。
    自転車での旅、いいですねー。
    まだ、一泊程度しか走った事がないのですが、
    いずれ、まずは九州一周と思ってます。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      美味しいコーヒーが飲めるなら多少の苦労は惜しみません!
      と言いたい所ですが(笑)
      実は嫁さんと人吉で合流し湯沸しセットは回収してもらい
      人吉からは身軽になって走りました。

      次回みきたかさんとご一緒するときは
      是非私の淹れたコーヒーを飲んで頂きたいです
      ゆっくりと豊かな時間を共に楽しんでみたいですね。

      学生の頃仲の良かった仲間達と九州一周を試みことがあります。
      色々あって私ともう一人は途中で断念してしまったのですが
      私もいつかリベンジしてみたいです。

      九州中の温泉宿をはしごするのも良いでしょうねぇ

      削除
  3. お疲れ様でした~!
    考えたら、鹿児島まで行くんでしたよね。
    なのにコーヒーセットありがとうございました。
    しかし、長距離の時は主要道路を走ると思うのですが、
    いったい何処を走っているのやら(^_^;)
    でも楽しそうでしたね。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      いつもご一緒して頂いてありがたく思っています心強いです。
      人吉からの荷物は温泉セットだけになっていましたので
      結構身軽でしたよ(笑)

      事前にルートラボで最短コースになるように
      コースを選んでいたのですがそれが間違いでした。

      激坂、酷道、行き止まり、もう何でもありでした。
      あまり車の多い道は走りたくないですが
      かといって長距離の酷道は避けたいです
      えらい目をみました

      大通峠は聞いていたよりも大変でした
      足が終わっていたというのもあるかも知れませんが
      結構斜度もあって厳しかったです。

      やっぱり一番楽をするなら
      球磨川沿いでしょうね(面白く無いけど)

      削除
  4. お疲れさまでした。
    距離も写真も一回のサイクリングのボリュームではないですね。
    ワタシも写してもらってますが、一番重たいときよりはだいぶましですが、まだまだ太いですねー(^_^;)
    もうちょっと痩せたらもっと楽に登れるようになるでしょーね。
    またいろいろお世話になる予定ですのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      今回もお世話になりました。ほんと楽しかったですね!
      なんだか人吉も頻繁に訪れる様になったので、
      新鮮味は薄れてきましたが、親しみを感じはじめています
      もっと山奥も走ってみたいですね
      きっと阿蘇と同じように走れば走るほど奥が深い様に思います。

      そうですね、motteaさん一頃に比べればだいぶ細くなったように思います。
      しかし、痩せすぎても今度は力が出ませんので痩せすぎは駄目ですね、
      私57キロくらいの頃は軽くても全然パワーが出ていませんでした。

      BMIで言うと21位が一番バランスが良い様です。
      あと三キロ位?晩酌を絶って痩せれば二本杉も楽になりますよ(笑)

      削除
  5. 400k超をあっさりと走ってしまわれるのがすごいですね・・・
    道中の彼岸花や案山子を愛でる余裕もありで。
    それに五家荘超えのコースをあえて選ばれたとは・・・。
    まぁ、でも、楽しみにされていたライドですので達成感はあったでしょうね。
    今度長距離を走るコツをお教えください。(リュック担ぐとすぐ腰が痛くなるので( ノД`) )

    返信削除
    返信
    1. はやりんさん、ありがとうございます。
      はやりんさんも私と同じくプロのBIKE FITを受けていますので
      ポジションに関してはしっかり体に合わせられていると思います。
      素人判断であまり弄らないほうがいいでしょうね

      長距離を体を痛めずに走りきるコツは・・・
      走りこむことです(笑)
      残念ながらそれしかありません。

      走りこむことによって、長距離走行に対応できる
      筋肉が自然と付いてきます。
      ただし、そうなるにはある程度時間もかかります。

      何年も乗ってらっしゃる方は程度の違いはありますが
      皆さん同じ結論に達していると思われます。

      楽しんで乗っていれば、自然と強くなってくる
      要は楽しんだ者ほど強くなるという事です(笑)

      削除