2015年8月27日木曜日

Yuuren Ride

6 件のコメント:

  1. 水が美味しそう!阿蘇イイネ。

    返信削除
    返信
    1. 坂口さん、ありがとうございます。
      ここは「地蔵峠」といって熊本市内から一番近くて険しい山として知られています(およそ1,100メートル)よく行く練習コースです。
      この山を越えると「南阿蘇」という所に出ます。地蔵峠は阿蘇の外輪山の一部でもありますので、広い意味では阿蘇とも言えるのかな?

      熊本はいいよ。そこいらじゅうに湧き水が湧いてるので自動販売機要らず、しかも凄く美味しいです。この水で淹れたコーヒーなんかが最高なんだよぅ。(笑)

      削除
  2. 最近一段と登れないぶた2015年9月1日 13:15

    夕錬で写真を撮る余裕に敬服します。
    最近は日の入りも早くなり始めてるので夕錬自体が出来なくなりつつ......
    何度か夕錬で地蔵に行こうと画策してみましたがグラチャン下くらいで日没試合終了に(笑)
    てことで、夕錬コースはいつも国体道路です。絵になる光景もないしですね。

    返信削除
    返信
    1. 登れないぶたさん、ありがとうございます。
      今年の夏は本当に短かったですね、下りは寒くて8月下旬とは思えないものがありました。
      今年は雨が多くてなかなか走ることが出来ずにいます。日が暮れるのも早くなってきたので、今後益々乗るのが難しくなりそうです。

      夕暮れ時の地蔵は美しい夕日を眺める事が出来ますが、少し寂しい雰囲気がありますね。完全に暮れてしまうとホントおっかないです(笑)
      山を登る事が出来るのも残り2が月くらい、雪に閉ざされる前になるべく登っておきたいですね。

      Heaven Ride共に走れることを嬉しく思っています。準備等色々ありますがよろしくお願いします。

      削除
  3. アンカー星人2015年9月5日 11:49

    ハジメさんが、密かに猛特訓をされているという噂はやはり本当でしたね!
    しかもコースは地蔵峠 ?!  ちょっと真似できないですね~。
    10月3日が楽しみ(?)です。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ないです。
      特訓と言うよりは自転車で行く山が好きなんです。以前はもっと頻繁に登っていましたが、今は体調と相談しながらなのでなかなか難しいものがあります。あと2ヶ月ほどで山も雪に閉ざされてしまいますので、今のうちにしっかり楽しんでおきたいですね。

      10/3は凄く楽しみにしています。夜の二本杉はおっかないですが、皆でワイワイ騒ぎながら登れば楽しそうな気がしています。(肝試し感覚?笑)その輪の中にアンカー星人さんがいらっしゃっていれば、きっともっと楽しいでしょうね!

      削除