2015年5月25日月曜日

Gokanoshou Shuugou Ride

12 件のコメント:

  1. お疲れ様でした~。 
    キツイ二本杉も皆でワイワイ登るとキ楽しかったですね!
    ところで、自分で坂を撮ると平坦に見えるのに、ハヂメさんのは坂に見える。
    なぜ~(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      本当に楽しかったですね。今回もご一緒頂きありがとうございます。
      坂の写真ですか?なるべく遠くまで見える様にレイアウトして撮っているからかも知れません。奥行き感が出ると、なんとなく周囲の状況も掴めやすくなるのでしょうね。

      二本杉峠は「休むダンシング」の練習をするには絶好の環境でしたが、どう踏んでもやっぱり疲れます(笑)
      どうやら僕はダンシングが下手糞な様です。

      削除
  2. 今回もゆるゆるポタリングにお付き合いぐださりありがとうこざいましたm(__)m
    励ましの声もたくさん頂き無事に噂の二本杉峠も越える事ができました❗
    またまた素敵なお写真をありがとうございます��
    やはり笑顔はいいですね��見ていて嬉しくなります☺

    返信削除
    返信
    1. 1008kikueさん、ありがとうございます。
      ついに「二本杉峠」を越えてしまいましたね!おめでとうございます。
      「二本杉峠」はおそらく熊本県ではトップクラスの険しさなので、ここを超えられるという事は、もう何処でも行けるということになると思います。( ̄▽ ̄)V

      本当にお強くなられましたね、これからは遠慮することなく山岳ライドにもお誘い出来るので嬉しく思っています。
      秋の長者原紅葉ライドは一緒に走れそうですねヾ(*´∀`*)ノ

      削除
  3. お疲れ様でした。
    う~ん... 
    ぶただ(爆)
    登れるぶたになるように精進せねば。
    また遊んでください。

    返信削除
    返信
    1. 登れないぶたはただのぶたさん、ありがとうございます。
      いやいや、十分お強いですよ。
      大きな体で力強く登って行かれるので、とても迫力がありました。
      娘さんとの距離感が良いですね。お二人のやり取りがとても微笑ましかったです。

      次回は阿蘇望ですね。お二人の到着をエイドでお待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ

      削除
  4. 自転車(ロード)に乗り始めて知った『二本杉峠』
    なんでも熊本で最もきつい峠とその時に聞きましたよ。
    なので最初に行った時はかなり緊張しました。(と、言っても2回しか上ってませんが)
    そんな二本杉を女性陣もさりげなくチャレンジしているのは
    ご主人の誘導(騙し)でしょうかね。
    いつもながら雰囲気が伝わってくる写真でした!

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      熊本のサイクリストにとって二本杉峠はある種
      特別なのかもしれませんね(阿蘇ほどでは無いですが)
      今でも登る前直前は少し畏怖のようなものを感じます。

      私の嫁もそうですが、1008さんの奥様もかなり上達してきています。
      もう道路さえあれば何処にでも連れ出せそうです。
      食べ物で釣れば騙されてくれましたからね
      今まで上手く騙されてくれたものです。

      削除
  5. 水場で追いついて皆さんの笑顔に迎えられたときは、正直ホッとしました。
    新緑と遠景がきれいな峠道でした。
    きつい峠も景色がいいと登った甲斐がありますね。
    楽しかったです。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ナワさん、ありがとうございます。
      そうでしたか、一人で黙々登るには結構大変な峠ですものね、しかし、軽快に登ってこられましたので、とても楽しそうにも見えましたよ。

      ナワさんも写真に写る笑顔がとても素敵です。私もそうですが、走っている時はきっと脳内に麻薬物質が大量に放出されているのでしょうね(笑)

      削除
  6. 先日はお世話になりました。皆さんとご一緒できてとっても楽しかったです。
    結局家に着いたら総距離150kmでした。帰りはもうぼろぼろでした・・・。
    でも、上っているときは辛くて「もういやだー」って思ってたんですが数日たつと「また行ってもいいかな」って思ってるのが不思議です・・。
    初めての五家荘、皆さんのおかげですごく楽しむことができました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. はやりんさん、ありがとうございます。
      150km!!佐賀から自走だったんですか!驚きましたかなりお強いですね。
      五家荘は奥が深く、さらに進むと「平家の隠れ里」や「五木村」が控えています。
      夏は涼しく魅力的なので今度はさらに奥地に行ってみたいですね。

      またお越しくださいね、次回ご一緒できるのを楽しみにしております。

      削除