2015年4月29日水曜日

Toshimayama Ride

12 件のコメント:

  1. 今日はご一緒させて頂きありがとうございましたm(__)mお陰様でお天気も良くなって楽しい1日んを過ごす事ができました❗またまた素敵なお写真ありがとうございます��改めてお花の綺麗な季節ですね✨またゆるゆるポタにお付き合いください☀

    返信削除
    返信
    1. 1008kikueさん、ありがとうございます。
      こちらこそお付き合い頂きありがたかったです。少しいつもと趣向を変えてみたのですが楽しんでいただけた様で嬉しく思います。

      適度な木漏れ日の効果もあって、竹林は趣ありましたね、10年ぶり位に訪れてドキドキしながらご案内しましたが、意外に以前と変わりなく良い写真も撮れていました。
      花も咲き誇る良い季節となりましたね、またお誘いしますので是非ご一緒してください。

      削除
  2. キャノンデールのグリーンいいですね。
    秋津川沿いから菊陽方面、ポタコースです。
    竹林は行った事があるようだけど、思い出せません。
    どこでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      竹林は「戸島山」です。パークドームから見える小高い山?です。標高は133mと、山と言うよりは丘のような感じですが竹林の雰囲気が良く、以前登った時の印象が良かった為にお連れすることにしました。

      私も行き先がはっきりしない時は取り合えず秋津川沿いを走り、西原付近でその後のルートを考えるというのをよくやります。車も少なく景色も良い、しかも水も汲めるサイクリングには最高のルートです。熊本は環境に恵まれていますよ、以前住んでいた福岡と比べると熊本は本当に自転車天国です。

      削除
  3. 今日は家内の子守、ありがとうございました。
    新緑とお花の綺麗な季節ですよね。
    SPD-SLであの階段はキツそう(^^;)
    今度は、自分も一緒にお願いしますね(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      戸島山、結構良かったですよ、落ち葉がクッションとなって思っていたよりも歩きやすかったです。笹の葉のカーペットというのは何か独特の良い雰囲気を持っていますね。

      次回は企画中のミューイですね、是非ご一緒して下さい。楽しみにしていますね。

      削除
  4. 竹林と花がいっぱいのいい写真ですね!
    ミューイって龍ヶ岳山頂にある天文台のことですか?
    先週車で麓まで行って登ってきましたが、展望台からは絶景でした。

    返信削除
    返信
    1. ナワさん、ありがとうございます。
      そうです、ミューイ天文台の事です。ナワさん行かれたんですね。絶景の噂はよく聞くのですが、行った事が無いので一度は見てみたいと考えています。
      海抜450メートルというと俵山の扇坂展望台と同じ標高なんですよね、その高さから見る海の景色ってなかなか無いそうです。本当に楽しみにしています。

      削除
  5. アンカー星人2015年5月1日 18:25

    今回の主役は、やはりキャノンちゃんでしょうか? 新車いいですね~!
    ナチュラルな感じのカラーが奥様にピッタリだと思います。  
    1008婦人も、いつの間にかベテランのような貫禄がおありです。。
    写真は、相変わらず素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      はい、嫁さん喜んでくれています。多少緊張もするのか無駄な力が入っている様で先日初立ちゴケも無事済ませました(笑)
      1008さんの奥様、安定感が出てきましたね、以前よりも安心して見ていられます。何事も継続すると力は付いてくるものですね。
      今回の写真、色々設定をミスってしまい、色が飛び気味になっています。練習していますがなかなか難しいですね、狙ったように撮れず苦戦しています。継続していればもっと上手になるかな?(笑)

      削除
  6. 相変わらず、良い写真!今日かずっちと久しぶりに呑みました。元気でしたよ。

    返信削除
    返信
    1. sakaguchiさん、コメントありがとうございます。先日は久しぶりに会えて嬉しかったです。
      かずっちさんお元気ですか、健康でいる事が一番大切ですよね。いつか奥様とかずっちさんと三人で熊本に遊びに来ませんか?さすがに18年も熊本に住んでいるので一味違う観光案内が出来るかと思います。是非お越しください夫婦で楽しみにしています。

      削除