2014年11月22日土曜日

Tawarayama Hakoishitouge Ride

6 件のコメント:

  1. パワーメーターって、ペダルにかかる力が目に見えるんですね。

    ペダリング技術の向上には必須なアイテムと察します。

    阿蘇の紅葉もまだまだ残っているんですね。目の保養ができました。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      自分の悪い癖が色々見えてきました。まずダンシングがかなり下手です。ダンシングではかなり効率が落ちてしまいます40%台です。踏み込み開始が遅いのと、下支点付近で踏み込み過ぎています。もっと重心を後ろにする必要があるようです。

      以下は当日全てのデータです。見たい区間だけをクローズアップしてみたり、色々出来ます。しかし無慈悲に現実を突きつけてくるので、かなり堪えます。投資した分は使いこなせるようになりたいです。
      https://cyclo-sphere.com/w/2016e730cd7fb0496fcfbb636039764b68719584505ef8848dca14c0a14ba7fc

      削除
  2. 昨日はお世話になりました(^^)
    俵山の途中で土道があったので、悪路の練習と
    思ったら違いましたね。
    所で、記録の蓄積ストレスって何でしょう?

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      酷道入ろうかとしましたが、明らかにどこにも通じていない作業路でしたので止めました。ついつい目が行きますね。
      蓄積ストレスについてまだ勉強不足で全て把握していません。しかしWEBで調べるとかなり重要な指標の様です。しっかり勉強してお会いした際にお話出来る様にしておきますね。

      削除
  3. アンカー星人2014年11月26日 8:19

    奥様とお二人で、気持ち良く紅葉狩りを楽しまれたようですね!
    秋の俵山や箱石峠の景色もなかなかいいですね。
    奥様もかなり健脚のご様子。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      うちの嫁さんこの数年でかなり走るようになりました。嫁さん曰く「自転車で市中引き回しの刑」といいますがまんざらでもなさそうです。今年は長いこと紅葉が楽しめますね。最近は温かくて自転車も快適です。しかし、雨はやめてほしいですね。

      削除