2014年11月18日火曜日

Kurusonnkyou Ride


12 件のコメント:

  1. 朝から晩まで、楽しい1日でしたね。
    今回も凄い枚数撮影されましたね。
    人が小さく写っていても絵になっているので何故だろう?
    と思っていたら、風景だけで絵になっていて、そこに人が
    入っている感じなんですね。
    また勉強になりました。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      楽しかったですね。写真を後から見返すとその時の感情や、風景を見た時にどう撮ろうとあれこれ考えたその瞬間を思い出します。少しずつでも上手になっていっていれば良いです。大切なのはそこにある美しいものに気づけるかどうか、それって心をクリアにしていないと難しいんですよね。

      削除
  2. 楽しいクルソン峡ライドお疲れ様でした!
    落車もパンクもあったようですが、
    頼りになる皆さんがこれだけいれば心配無用ですね。
    ハジメさん奥様はグラベルキングでパンクなし? ということで僕も安心して使えそうです。
    その前にRD調整を今度教えて下さい^^

    返信削除
    返信
    1. ST-さん、ありがとうございます。
      グラベルキングは丈夫でしたよ。あれだけの道を走って傷一つ無しです。太いタイヤは安定感もあるようで明らかに23Cに乗る私たちよりも下りで早かったです。パンクしたのは23Cのチューブラータイヤばかりでした。チューブレスはレーシングタイヤであっても丈夫な様でパンクもしませんでしたがサイドウォールは傷だらけで痛みも激しかったです。少し勿体無かったです。

      自転車の整備は一件難しそうに見えますが、RDに限らず一度覚えてしまえば意外に簡単です。いつでも聞いてください。

      削除
  3. お疲れ様でした。楽しゅうございましたねー。今回もいろいろとお世話になりありがとうございました。ワタクシ、ハジメさんはじめ皆さんが力を貸してくださるので非常に安心して自転車生活がおくれております。
    奥さんも今回のクルソン峡はいい12月の予行演習になったことでしょう。
    最初の坂登ってるときは、二度と来るもんかと思ってましたけどそのあとちゃんとご褒美がありましたね。また誘われたら行ってしまうんだろうなー(笑)

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      motteaさん、さすが地元ですね素晴らしい温泉宿に連れて行ってくれてありがとうございます。敷居が高そうな旅館でしたので、私一人では絶対足を踏む入れなかったと思います。予想以上に良い宿でしたのでかなり嬉しかったです。また連れて行ってくださいね。

      次回は逆回りで!またお誘いしますので一緒に行きましょうね~(笑)

      削除
  4. いつもながらその瞬間の楽しさが伝わってくる写真です。
    ダートも皆さん楽しまれたようで。
    ハヂメさんも当日は鰻解禁だったんですよね?
    でないとダート坂道より地獄。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      以前からこの日を「何でも食べられる日」に設定して楽しみにしていました。朝早くから夜遅くまで一日中遊んで本当に楽しい一日でした。来年はみきたかさんも是非ご一緒くださいね。温泉に浸かりながらお話しするのも良いものですよ。

      削除
  5. 一昨日はお疲れ様でした。
    見てなかった風景、気づかなかった些細な事がちりばめられていて、旅の印象が3割くらいアップした感じです。
    時が経つのを忘れて思わず見入ってしまいました。
    人吉旅館・・・motteaさん、良いところに連れてゆかれましたね。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      さすがmotteaさんの地元、先代からお付き合いのあるお宿ということでご紹介いただきました。しかもmotteaさん顔パスでした!こんな宿でゆっくり泊まってのんびり自転車談義なんてのも楽しそうですね。

      うなぎは確かに美味しかったのですが、コスパ的にはどうなんだろう?並一人前2,600円のぶさんのご意見をお聞きしてみたかったです。

      削除
  6. アンカー星人2014年11月20日 12:17

    スリリングで楽しそうなコースですね。
    新しいZONEを発見されましたね。

    破れたジャージがありましたが、ここで転倒されたのでしょうか?
    痛そうです。(××)

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      破れたジャージは前回落車時のものですご心配お掛けしました。落車されたのはmotteaさん華麗な受身で怪我無しはさすがでした。私なら血だらけでしょうね。
      次回はアンカー星人さんも是非おいで下さい。グラベルの登りを皆でヒィヒィ言ってみたいです。

      削除