2014年11月3日月曜日

Asodani Bouchuu Ride

13 件のコメント:

  1. いや~、やっぱり最高ですわ、写真だけのブログ!

    皆さんの笑顔を見ていたら、余計な説明は必要ないですね。

    ファミリーコースの、さらに楽しげな様子も見れて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      のぶさん達先頭グループが早すぎて写真に収める事が出来なかったのが残念です。初めてファミリーコースの様子を見ましたが、のどかな雰囲気で良かったです。走り始める前は不安そうな表情を見せるお子さんもいましたが、走り出すと皆笑顔に変身!自転車って年齢に関係なく楽しいんですね。
      佐藤さんのお子さんは終始笑顔でした(笑)

      削除
  2. 本日もお世話になりました!!
    普段あまり撮れていないだけに子供たちの写真もたくさんあって助かります(笑)
    後半はのぶさん達が写ってないということは随分と先を行かれていたのでしょうね^^

    今回は走れず残念でしたが、紅葉ライドはいい天気で楽しく走れるのを楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ファミリーコースで最後尾をサポートで走られてた方ですが、走りだして間もなく僕の後輪が右に5mmズレとるかな〜と指摘してくれました。実際ズレてて直したわけですが只者じゃないオーラを感じました^^

      削除
    2. ST-さん、ありがとうございます。
      お子様達が元気いっぱいだったのが印象深かったです。家の中は一日中にぎやかなのでしょうね。しかし、三本ローラーに乗る小学二年生!さすが安定した走りでした。将来が楽しみですね。

      キャリアの長い方は自分でホイールを組まれる方が多いので、センターがずれているのは割りと簡単に見抜くことができる様です。どんな事でもそうですが、長くやっている方はいろんな経験がありますので侮る事ができません。自転車はシンプルなだけに奥が深いです。

      削除
  3. サポートカーからだと、撮影に集中出来そうですね。
    ただ、見ていて、落ちないかと心配でしたか(^^;
    皆さんの楽しそうな表情、いいですね~!

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      それがそうでもなかったんですよ。結構速度差がありましたので、なかなかピントが合わず手こずりました。自転車どうしだとほぼ速度差ゼロなので意外に撮りやすいようです。
      自分の都合で速度調整してもらえる訳ではないのでなかなか難いですね。

      これは予想ですが、撮影するなら原付バイクで撮影するのが一番良いかも知れません。原付だったら速度差、ローアングル、撮影場所、思いのままですね(笑)

      削除
  4. おはようございます。
    今回はお互い走らずに消化不良でしたね(私は単なる自業自得、確信犯でしたが)
    翌日の落車が心配です。FBのコメントみてたらお体も自転車もそう大事ではなさそうで良かったです。
    体と自転車が復活したらまたご一緒しましょう。

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      ファンダー越しに見る皆さんが本当に楽しそうでしたので、後悔しまくりでした。また車から身を乗り出しての撮影は酔うし、寒いし、自転車に乗ってる方が断然楽でした。

      初めての落車は翌日痛みの絶頂を迎えました(笑)どこもかしこも痛いのです。自転車乗るのに緊張感をなくてはいけませんね。手痛い教訓となってしまいました。3日経ちますがまだ痛いです(笑)

      削除
  5. こんにちは!昨日は災難でしたね。いきなり声をかけてお話しするのに精いっぱいで最初は半身血だらけにも気が付きませんでした。よくよく思い返すと、上も下も長袖、裾なのに半身だけ半袖、短パンは異様な感じですよね。
    衝撃的な出会いになりましたが、次回はぜひバイクでご一緒しましょう!しっかり消毒して傷を早く治してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. KENさん、ありがとうございます。
      お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。私傷だらけでかっこ悪かったですね(笑)
      声をかけて下さって嬉しかったです。皆さんから聞いていた通り気さくな方でしたので、初対面は結構人見知りしてしまうのですが、以前からの友人の様にお話する事が出来ました。O3の皆さん素敵ですよね。私も皆さんの様な大人の余裕を身に付けたいもんです。
      なかなか機会に恵まれませんが、ご一緒に走れる日を楽しみにしています。

      削除
  6. アンカー星人2014年11月4日 18:00

    みなさん笑顔が素敵でイイすね!
    ところで、おケガや、バイク、カメラ等の具合はどうでしょう?

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      怪我はだいぶ癒えてきましたが、自転車のパーツが現在そのままです。全てではありませんが、コンポにカンパを使っています。どうやら日本法人にパーツの在庫が無いようで、今回も時間がかかってしまうようです。カンパは使い心地が良いのですが、シマノに戻そうか考えている所です。3週間くらいだそうですが、その間は傷だらけのカーボンレバーを使うことになり少し憂鬱です。
      幸いカメラは無傷でした。カメラまで逝ってたら凹んでいたことでしょうねぇ(笑)

      削除