2014年10月19日日曜日

Kiyomizutouge Ride

八重桜さん、ありがとう。長い間お疲れ様でした。

12 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は秋晴れのサイクリング日和でしたね。
    俵山から高森まで同じようなルートを走ってました。
    たぶん、私の方が早かったかな。(高森は11時半頃)

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      ダイゴで食事を摂ったのが13時くらいでしたのでかなり遅いですね、綺麗な夕日を拝む事が出来ましたが自宅に帰りつく頃にはとっぷりと日は暮れていました。100キロを超える距離を走るときはもっと早起きしなくては

      削除
  2. おはようございます!ローアングル、相変わらずのさすがです!
    パン屋さんめぐり、、きつそうなルートも奥様はハヂメさんにしっかりついて走られるのですごいなと思います。
    夜の部、お祭りの写真も素敵ですね!昔、観に行った水あかりを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. KENさん、ありがとうございます。
      うちの嫁さん地味に強くなってきているように思います。千切れる事が少なくなってきているのです。乗り始めの頃は30キロ走れば良い方でしたのに継続すれば強くなるもんですね。
      自宅近くの健軍神社の秋祭りでした。帰りに馴染みの寿司屋に行くと偶然その日で閉店だそうでビックリしました。いつでも食べにいけるからと安心していましたが、もっと通っておくべきでした。ここ以上に美味しい寿司屋って知らないんですよね。お寿司食べたくなったらこれからどうしよう。

      削除
  3. 秋景色もこれからどんどん楽しめるようになりますね。
    チポにハジメさんが写っている本があるんですか?次回行った時に探してみます♪

    八重桜さん。美味そうな寿司だと思ったら閉店ですか…
    スシローでいつも満足している僕にはたまらん旨さなんでしょうね〜!

    返信削除
    返信
    1. ST-さん、ありがとうございます。
      ギンリンの写真集だったのですが偶然僕も写りこんでいました。黒いジャージが僕です。
      『この直後に入院したんだよなぁ』と考えると感慨深かったです。

      良いお寿司屋さんでしたので残念です。中にぎりで1,500円なので金額も回転寿司とそう変わらなかったので良かったのですが、もう過去のお店なので語っても仕方がないですね、もちろん味は格別に美味しかったです。気が変わって復活しないかなぁ。

      削除
  4. アンカー星人2014年10月21日 0:09

    毎度の事ですが、センスの良さが光りますね! 個人的には、69枚目の木立の中の奥様の後ろ姿の写真がいいな~ と思いました。 向こうの方には光が丁度差し込んでいて絶妙なタイミングのような気がします。ヘアピンカーブは、少し光を絞ってあるのでしょうか。 全てがくっきり見えますね。
    (すいません、あくまで素人目線です。) 
    爽やかで風情のある秋の風景が楽しめました。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、いつもお褒め頂きありがとうございます。
      私はチポリーノ後の二人一緒に影が写っている写真好きです。日没が迫って焦りましたがこの時間帯は凄く好きなんです、日が暮れていくのをじっくり眺める事は普段の生活ではなかなか出来ないことなので新鮮に感じました。

      ヘアピンカーブの写真はカメラが違います。シマノのCM-1000で撮っていますのでかなり広角です。それぞれ雰囲気が違っていて良いですね。

      長崎ではお会いする事が出来ますね。楽しみにしています。

      削除
  5. こんにちは!
    俵山と清水峠を越えて、わたしもチポリーノに行った気分を味わいました。

    その後の、健軍神社の秋祭り?風情がありますね~!

    八重桜のにぎり、大変美味しそうですが、閉店されるのですかね。もったいない。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      にぎやかな夏祭りも良いですが、秋祭りは少し静かで厳かな感じが気に入っています。毎年観に行っていますが、今年は少し手抜きな印象を受けました。一昨年は一個、一個竹をくり抜いたローソク立てだったのですが・・・手が足らなくなったのでしょうかね

      八重桜良いお店でした。月に一度の何でも食べられる日の楽しみだったのですが・・・とても残念です。記念に店の湯呑を一個頂きました。僕の宝物の一つです。

      削除
  6. 家内と会ってから、清水峠までいかれたんですね。
    時間的に遅くないかな~、と思っていたら、
    やはり暗くなりましたか。日が暮れるのが早くなりました
    もんね。
    健軍神社で秋祭りがあったんですね。
    見に行けば良かったです。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      女性の身支度は時間がかかります。家を出たのが10時前くらいでしたのでかなり遅いですね。お陰で綺麗な夕日を見ることが出来ましたので良いライドでした。家に帰り着いたのが6時過ぎでしたが、結構暗くなっていました。本当に日が短くなったもんですね。

      健軍神社の秋祭りは毎年10月の第三週土曜日に行われています。規模は小さいですが静かで風情のあるお祭りです。来年は是非お越し下さい。

      削除