2014年9月29日月曜日

Minamiaso Ride

21 件のコメント:

  1. 前回に引き続き一緒に走りきった気分になれました^^
    1008さんがハジメさんがロードで面白いコースがあると言ってましたが是非行きたいですね〜。
    どうも普通じゃなさそうな予感は気のせいでしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ST-さん、ありがとうございます。
      予感的中です!興味ありますか?色々声をかけますが皆にドン引きされて困っています。
      ST-さん如何ですか?九州最長の林道(38.1 km)だそうです。側道には打ち捨てられたかなり古い車や廃村跡が残る魅力的な林道です。酷道なので大変だと思いますがそれ以上に楽しそうです。一緒に冒険の旅に出かけませんか?(笑)

      内大臣林道、椎葉林道
      http://www.rindo21.com/kyushu_naka/kumamoto_yabe/kumamoto_miyazaki_naidaijinnsiiba/

      削除
    2. ハヂメ先生っ!!
      路面状況:落石有り、工事箇所有り、未整備、深い砂利、悪路って書いてあるところにロードで行くのは...イキタイノハヤマヤマデスガ∑(゚Д゚)//
      シクロかマウンテンバイクのレンタルはありませんか?(笑)
      大薮さんでもレンタサイクル制度があるなら是非利用したいところです!

      削除
    3. CXが一番妥当でしょうね。MBだと重すぎて楽しくないです。
      大藪さんの所にCXの試乗車はありますが、レンタル制度は聞いた事がないです。さすがにそこまで甘える事は出来ないので今回は大人しくタイヤとチューブをたすきかけにして出かけようと思っています。
      大丈夫何とかなりますよ、というか何かあっても何とかするのを楽しむのです(笑)成せばなりまするよ。

      削除
  2. お疲れ様でした~! 楽しかったですね。
    当初の予定通り清水峠に行っていたら、皆さんの素敵な笑顔は苦悩の表情に
    なっていたかもです。
    面白いコース、ST-さんが釣れたようで良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      ST-さんを誘って頂いてありがとうございます。
      これで参加者が三人になりましたので、安心して出かけられますね(笑)
      今回も笑顔に溢れる写真になりましたが。苦痛に歪む皆様の表情も撮ってみたいです。

      もちろん次回の1008さんの嗚咽は逃しませんよ~!

      削除
  3. 昨日はお疲れ様でした。
    南阿蘇から清水峠を越えてチポリーノへ行くのも魅力的なコースですが、昨日のような暑い秋の日にはワイワイゆったりのサイクリングもまたよし、でしたね。
    何時の間にやら撮られた写真がいくつもありました。気を抜かないようにしなくっちゃ・・・。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      皆さん良い表情して下さるのでついついカメラを向けたくなってしまいます。自転車乗りは皆表情豊かで素敵です。

      色んな楽しみ方があるのも自転車ですよね。僕らにはのんびりに見えても1008さんの奥様にとってはチャレンジだった様です。蛇行しながら賢明にペダルを漕ぐ姿は初心者時代の自分を思い出しました。達成感半端なかったでしょうね。俵山を登りきった後は素晴らしい表情をしてらっしゃいました。

      削除
  4. 今回も素敵な写真ありがとうございます。
    また、ご一緒お願いします。

    返信削除
    返信
    1. みきたかさん、ありがとうございます。
      突然のお誘いにも関わらず参加頂きありがとうございます。当初のコースとは全く違ってしまいましたので、楽しんでいただけたか不安な所もありますが、女性陣の笑顔も堪能できましたのでご勘弁ください。また一緒に走りましょう楽しみにしています。

      削除
  5. 昨日はありがとうございました。皆さんの楽しそうな笑顔を見てると早期離脱が悔やまれます。
    そしてやはり自分の乗っている姿を客観的に見る事ができるのはすごく勉強になりますネ。どうしたら皆さんのようなカッコいいフォームになれるのかなぁ~と悶々としております。
    (名前を忘れてしまいましたが)あの全身FUJIの方の体型とフォームが理想です。かっこよかったなぁ~

    返信削除
    返信
    1. ヤングN藤さん、ありがとうございます。
      タカノさんのことですね。10代の頃から競技志向、本当にガチな方なのでレースを齧ったことのある者ならば皆知っている憧れの存在です。風貌はおっかないですが穏やかで楽しい方なので安心していいです(笑)今回は最後尾で女性について頂いていましたが、オールアウター、ブレーキを引きずりながらの高負荷走行、自他共に認める真性のヘンタ○です。
      次回またお誘いしますので是非参加して下さい。色々お話も聞いてみたいです楽しみにしています。

      削除
  6. ハジメさん、奥さまこんばんは♪昨日は楽しいサイクリングありがとうございましたm(__)m
    途中途中でハジメさんが撮影の為カメラを構えていらっしゃったり、休憩のたびに
    奥さまがアドバイスくださったり、元気が出ました!初めての俵山ふらふらになりながらとてもきつかったのですが、登る事ができ感激しました!皆さんをだいぶんお待たせして
    すみませんでしたm(__)mこれに懲りずまたご一緒にお付き合いください!よろしくお願い致します。




    途中途中 で止まってカメラを構えていらっしゃるハジメさん、がいたり、休憩のたぴに奥さまがアドバイスくださったり、元気がでました\(^o^)/初めての俵山ふらふらになりながらも何とか登る事ができ感激しました!でも皆さんをだいぶんお待たせしてしまい、すみませんでしたm(__)m


    ました\(^o^)/初めての俵山ふらふらになりながらとてもきつかったのですが、登る事ができ感激です。皆さんをだいぶんお待たせして

    返信削除
  7. コメントうち慣れなくて、文章が変な事なってしまいました。
    すみません、失礼致しましたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 1008kikuさん、ありがとうございます。
      俵山制覇で一段ステップを上がられましたねおめでとうございます。僕ら夫婦も最初は俵山が最初の越えるべき壁でした。しかし一度俵山を越えてしまうとそこからはブレイクスルー!一気に距離も伸びるようになり、山も複数登る様になりました。ここからの伸び代は凄いですよ。きっと今以上に自転車が楽しくなると思います。また一緒に楽しみましょう。待ってますね!

      削除
  8. ワタシの朝練参表明で、大人数になりましたねー。毎回お声かけありがとうございます。
    今回も楽しゅうございました。のぶさんピース、田舎チョキ?(笑)
    しかし予想通りT野さんは見てくれといい表情といい、素晴らしい被写体ですねー。
    あ、あと酷道の写真お待ちしております。

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      最初の言い出しッぺはmotteaさんだったんですよね(笑)お誘いありがとうございます。良いように使って下さい。楽しい事であればいくらでもお役に立ちます。

      T野さん参加はスペシャルでしたね嬉しかったです。本人はきっと物足りなかったのではないでしょうか?T野さんもそうですが今回皆良い表情でした。人の笑顔を見ると自分も嬉しくなります。
      酷道はmotteaさんも参加してほしいなぁ。駄目?(笑)

      削除
  9. アンカー星人2014年9月30日 12:24

    他の方のブログで見ましたが、すっかり自分の世界に入り込んでしまっているハジメさんが凄く印象的でした。
    秋は本当に色鮮やかな季節ですね。
    一つのライドで本格的なアルバムが作れそうです。
    ヘアピンカーブ・・・みなさんかっこイイ!
    自分もいつかそこでかっこよく撮ってもらいたいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      いつもコメントありがとございます。毎回の事なのですが色々反省点もあって、たとえばヘアピンの画像では完全に露出オーバーになっていて色が飛んでしまっています。後になり、こうすればよかった、ああすればよかったと考えるのですが、現場の日差しの強い中見難い液晶で設定を瞬時に判断するのは結構難しかったりします。

      ビックリするほど写真の上手な人も多くいらっしゃいますが、本当にどうやってるんだろうと感心してしまいます。今の僕ではこれが精一杯です。アンカー星人さんを撮影する時が来るまでもっと上達出来る様に頑張っておきますね。

      削除
  10. こんにちは。また参加した気分で拝見しました。
    自分もハヂメさんに撮影してもらいながらこんなコースを笑顔で走ってみたいです。(笑
    内大臣に椎谷林道面白そうですね!自分ではとても無理ですが、20年前は頻繁に4駆で爆走していたので懐かしくレポートが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. KENさん、ありがとうございます。
      私も是非KENさん、わんこ先生とご一緒してみたいです。そりゃーもう、カメラを持った僕がしばらく二人のコンビから離れないと思いますよ。良い絵が撮れそうで楽しみです。
      椎谷林道打ち捨てられた旧車、点在する廃村、その言葉を聞くだけでわくわくします。男の子は幾つになっても冒険が大好きなのです(笑)

      削除