2014年8月7日木曜日

Yoshimutakougen Ride

6 件のコメント:

  1. こんにちは!
    その日は青空の中の雲の表情が豊かな一日でしたね。
    写真は見覚えのあるものや大まかな場所がわかるものが多かったですが、最後の神社は、どちらの神社でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、コメントありがとうございます。
      晴れやかな空で絶好のサイクリング日和でしたが、とにかく暑かったです
      津森の坂ではもうフラフラでした。やっぱり相当に体力が落ちているようで、郵便局から十字路の交差点までに4回も足を着きました。以前は28分台で登っていたのですが、おそらく倍以上時間がかかっているのではないでしょうか

      お尋ねの神社は、中原神社です。県道57号線沿い、県道221号線との合流地点付近にあります。神社の前には小さな石橋がかかっています。いつも人気なくひっそりとした神社です。

      削除
  2. アンカー星人2014年8月9日 16:24

    アスファルトの瓦礫や、積まれた一斗缶が、撮る人が撮るとこんなに変身するんですね。
    29枚目のピントの合わせ方は、周りの林にスピード感が出る手法をとられてますが(すいません、何と表現してよいやら・・・)、どうやって撮られるんでしょう?  
    空の青が凄く印象的でした。

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、コメントありがとうございます。
      特別な事はしていませんよ。設定は全てオートで、走行中にカメラを横に向け撮影すると、中央部分はピントが合いますが、端に行くほど画像がぼやけます。ただし、中央に奥行きがあることが条件です。走行中にカメラを完全に横の向けるのは結構危険ですので、気をつけられてくださいね
      私は「止まれ」の写真が気に入っています。(笑)

      削除
  3. こんにちは。
    秋にしか吉無田方面へは走ったことがないので、今年こそは暑い夏場に西原~吉無田高原へ走って新緑と美味しい水源を巡って涼もうと思っていましたが、なかなか叶いません。
    でも、ハヂメさんの写真を見て行ったつもりになれたのでちょっと満足です。

    夏休みは初めて旅行先でレンタルのロードレーサーを10日ほど借りる予定なので、ハヂメさんのアングルを意識して写真をたくさん撮ろうともくろんでいます。うまくいくかな~

    KEN

    返信削除
    返信
    1. KENさん、コメントありがとうございます。
      夏休みの旅行先でレンタル自転車ですか!良いですね、楽しそうです。旅にはやっぱりワンコ先生も同行するのでしょうか?変ですがそこが一番気になっていたりします(笑)
      吉無田高原へはあまり時間が取れない時によく走りに行きます。しかし、津森経由は結構きついです。体力が戻るにはまだまだ時間がかかりそう。秋になり涼しくなったらご一緒しましょうネ。

      削除