2014年8月31日日曜日

Tawarayama Aso Ride




14 件のコメント:

  1. う~ん、表情が凄く良く撮れてますね。何が違うんだろ?
    草千里、結構雨が降っていたんですね。
    来週は降らないと良いのですが。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      雨は米塚まで降りてしまえば止んでくれました。もう雨粒は冷たかったです、夏ももう終わりですね。
      ガーミンセンサーですが、以前トラブルが起こって以降問題なく動いています。
      いったん分解し乾かした後シリコングリスを塗りこんで組み上げたのが良かったのかもしれません。今日再び分解してみましたが、水の浸入はありませんでした。
      スピードセンサーのアーム可動部はしっかり閉めこんでおいた方が良いようです。ここって普段動かしませんしね

      削除
  2. こんばんは。ほんとうに皆さん、とても楽しそうで素敵な表情ですね!文章は無いのに写真だけで会話まで聞こえてくるようで不思議です。
    最後は上がってよかったですが、途中の雨は結構降ったんですね!

    返信削除
    返信
    1. KENさん、お帰りなさい。
      今回は皆よく笑っていました。笑顔が絶えない良いサイクリングでした。
      写真ですが知らない間にホワイトバランスの設定を触ってしまった様で、意図しない方向に設定が変わってしまっていました。
      後で補正するのが大変でした。よく見ると今回の写真、ハイライト部分の色が変なんですよね。自転車に乗ってる間に設定が変わってる事が多くて困っています。設定ロックとかの機能があれば良いのですが・・・

      削除
  3. 朝練参加したかったのですが予定ありで残念でした。次回ライドを楽しみにしてます♪
    そういえば、GARMINセンサーですがハジメさんが言われていたように水が染みこんで誤作動してた可能性高いです。
    現在、普通に動いていますので分解まではしていませんが^^;

    返信削除
    返信
    1. ST-さん、ありがとうございます。
      センサー直りましたか、良かったですね。一度ばらして水の入りそうな所にシリコングリスを塗っておくと完璧ですよ。昨日の雨で立証されました。どうやら速度センサーの可動部分の締め込みが甘いと浸水するようです。来週はお会いできますね、楽しみにしています。

      削除
  4. アンカー星人2014年9月1日 12:20

    写真ってすごいですね。 みなさんの楽しさが十分伝わってきました。
    山の駅物産館のハジメさんのバイクの写真は、かっこいいなあと思いました。
    今度のO3走行会は残念ながら参加できませんが、しっかり楽しんできてください。
    また写真のアップ楽しみにしています。(^^)

    返信削除
    返信
    1. アンカー星人さん、ありがとうございます。
      イベント不参加なのですね、お会い出来ると思っていたので残念ですが、次回のイベントを楽しみにしておきます。
      今回の写真は設定を間違っていたので仕上がりには色々不満があるのですが、皆の笑顔に助けられました。良い笑顔ですよね、どんな技術よりも「笑顔の力に勝るもの無し」です。

      笑顔でお会いしましょうね。

      削除
  5. ガーミンのセンサー、水に弱いようですね。
    雨の日は用心を(どうやって?)しないと。
    予備を買っておかないといけないですかね。

    返信削除
    返信
    1. 1008さん、ありがとうございます。
      購入の必要はないと思いますよ。シリコングリスを塗っておいてしっかり組み付ければそれでOKと感じています。次浸水したら繋ぎ目部分を全てクーキング剤で覆います。(笑)

      削除
  6. こんばんは!
    昨日はお疲れ様でした。サイクリング中に、かなりの数の写真を撮られ、その中から厳選しておられる事が判り、少しだけ、ホッとしました。
    それにしても、その厳選されたものの質が違う!
    ほんとに写真だけで、語っています。来週の阿蘇の写真も今から楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. のぶさん、ありがとうございます。
      下手な鉄砲も数打ては当たる、といった所です。かなりの写真が没になっています。そのほとんどはお見せできない写真ばかりです。テクニックがある訳ではなく数撃って偶然取れる良い写真を狙っています。
      現在撮った動画を編集中です。パソコンが古いので手間取っていますが近日中に公開できるはずです。楽しみにしておいてください。

      削除
  7. おはようございます。
    のぶさんのブログからたどり着きましたー。これからお邪魔いたします。
    日曜日天気いいと良いですねー。楽しみにしてるんですけど・・・

    返信削除
    返信
    1. motteaさん、ありがとうございます。
      あれ?ご存知なかったですか、それは失礼しました。いよいよO3イベント明後日ですね楽しみですよろしくお願いします。

      削除